相続手続きの流れ

STEP1

  お電話又はメールでお問い合わせ頂き、ご面談の日時を決めます。

STEP2

  ご案内させて頂いた資料をお持ち頂き、当事務所にてお手続きの

  流れをご説明させて頂きます。

STEP3

  ご持参頂いた書類をもとに不足している書類を当事務所で収集、

  又はお客様のほうで取得頂きます。

  (遺言、遺産分割協議書がある場合、ケースに応じて、書類作成

  収集等させて頂きます。)

  必要書類が揃い、書類作成が完了致しましたら、費用のご案内を

  させて頂きます。

STEP4

  書類完成のご連絡後、ご来所又は、ご郵送により、必要書類に

  ご押印等頂き、事前にご案内の登記費用をご精算頂きます。

STEP5

  管轄法務局に登記を申請致します。

  *管轄法務局により異なりますが、登記申請より、1~2週間で

  登記が完了致します。

STEP6

  登記完了後、完了書類一式をお渡し致しまして、お手続き完了と

  なります。