相続手続きの流れ

 

STEP1

  お電話又はメールでお問い合わせ頂き、

      ご面談の日時を決めます。

 

STEP2

  ご案内させて頂いた資料をお持ち頂き、

      当事務所にてお手続きの流れをご説明させて頂きます。

 

STEP3

  ご持参頂いた書類をもとに不足している書類を

      当事務所で収集、又はお客様のほうで取得頂きます。

  (遺言、遺産分割協議書がある場合、

       ケースに応じて書類作成収集等させて頂きます。)

 

   必要書類が揃い、書類作成が完了致しましたら、

     費用のご案内をさせて頂きます。

 

STEP4

  書類完成のご連絡後、ご来所又は、ご郵送により、

      必要書類にご押印等頂き、事前にご案内の登記費用を

      ご精算頂きます。

 

STEP5

  管轄法務局に登記を申請致します。

  *管轄法務局により異なりますが、登記申請より、

     1~2週間で登記が完了致します。 

 

STEP6

  登記完了後、完了書類一式をお渡し致しまして、

      お手続き完了となります。